ブルべ冬のコスメ探検

プチプラとアイシャドウが大好きな30代のブログ

【キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 05アーモンドモカ】ブルべに合う?合わない?

 

このシリーズは大好きで、4種類(03、04、05、06)は使った(*^-^)

 

 

ラメなしマットなアイシャドウで、仕事メイクやナチュラルメイクに使いやすい!なのにプチプラだから最高です。

5色入りのパレットで、アイシャドウ・アイブロウ・アイライナーとマルチに使えて、アイメイクがこれ1つで完了しちゃう優れもの。

 

 

合う合わないでいったらたぶん私には合ってないんだけど、好きなので書きます。

ブルべに似合うとされているのは、04クラシックピンクと06ロマンスベージュだけど…

そもそも私はくすみカラーやマットが似合わないみたいで、そもそもこのシリーズ自体が合ってない感じもしてる…でもパーフェクトマルチアイズの色味がすごく好きだな~。

特にこの05アーモンドモカ

 

 

キャンメイク

パーフェクトマルチアイズ

05アーモンドモカ

5色入り 858円

 

 

 

このシリーズは最近リニューアルされて、ほんの少し色が変わったらしい…が、そこまで大きな変化ではなさそう。

今私が使っているのはリニューアルされた新パッケージの方です。

 

このアーモンドモカ、名前も素敵。

イエベ向きらしいので、ブルベとわかる前(イエベだと思ってた頃)は旧パッケージの05アーモンドモカと03アンティーテラコッタをよく使ってた。

甘めな優しいブラウンがすごく好きで、優しい印象にしたい時は03アーモンドモカを選んでた。

当時は05アンティーテラコッタよりも03アーモンドモカの方がしっくり馴染むような気がして、使用頻度が多かったかも。

 

ブルベとわかってからブルベコスメを買い集めて、古いイエベコスメとサヨナラしました。

その中にアーモンドモカもいたんだけど、好きだったのに失敗したなぁとすごく後悔…リニューアルしたと知って、アーモンドモカの優しさが忘れられず新パッケージを購入しました。

 


f:id:burubehuyu3:20220528113555j:image

 

写真だとちょっと白っぽくなっちゃってるけど…実物はもっと赤みを感じられて、温かくて甘いんだ。まさにアーモンドモカ

 

でもね、たぶんね、今つけてじっくり見ると似合ってないかも…

イエベの人がつけるとこのパレットは本領発揮するんだと思う。

私がつけると、マットなのとブラウンなのが影響するのか?透明感はゼロで若干黄くすみっぽくも見えるかも。

 

けどね~、アーモンドモカの甘いブラウンが好き。

目元が温かくて優しくなる感じが好き。

アイシャドウの陰影としての目的なら充分だと思うし、なにより色が好きなのであんまり似合ってはないけどこの先も使い続けるでしょう(^-^)