ブルべ冬のコスメ探検

プチプラとアイシャドウが大好きな30代のブログ

自己診断とプロ診断でパーソナルカラーが違った

 

結果は…まさかのウィンターだった。

1stがウィンター、2ndがサマー(もっと細かく分類してもらったけど、引用や転載は禁止なのではっきり書けませんが…明るく澄んだクリアな色が得意なウィンターでした)。

自己診断ではオータムかな?セカンドがスプリングかサマーかな~?と思ってて、ウィンターは思いもしなかった………私の目は節穴だった。

 

カーキが似合う気がしてたし、ゴールドのアクセも似合う気がしてたけど、そうじゃなくて「好き」なだけだったのかもしれない。

振り返ってみると昔からしっくり馴染むのは青系だったかも…

 

でも好きなのはあったかみのある秋色、紅葉カラー、マスタード。明るくふんわりした春色やパステルカラー、淡い初夏の色合い。

好きな洋服を着たり好きなメイクしていると、気分が良くってなんだか似合う気がしてたかも???それで好きと似合うを混同していたみたい。

 

 

 

それからお肌、肌の中心は赤いけど全体的にくすみがありベースは黄色?イエベ?と思ってたけど、ブルベだった。

ゴールドとシルバーとゴールドピンクの布をそれぞれ当てた時、シルバーが一番似合っていてブルベだと納得しました。

 

ずっとイエベだと思ってて、テラコッタやオレンジやコーラルのコスメ使ってた。そういう色が好きだったこともあるけれど。

持っていたのはほぼイエベコスメ。

 

診断後さっそくブルベコスメを買って使ってみたら、めちゃめちゃ透明感が出て嬉しくって。

これからブルベ冬コスメを集めよう!コスメ探しやメイクが楽しくなってきたからブログに書いちゃおう!と思ってブログを始めました。

 

今後のブログはプチプラコスメの感想が多くなるかもしれません。

ブルベ冬におすすめされているコスメや、ブルベ冬向きではないけど好きな手持ちのコスメや、一目惚れしたコスメなど感想を書いていきたいと思っています。

パーソナルカラー情報はすでに沢山のサイトやYouTubeにあるし、そもそも私には知識がないので書きませんが…ブログを書きながら勉強できたらいいな。