ブルべ冬のコスメ探検

プチプラとアイシャドウが大好きな30代のブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【セザンヌ 化粧下地 ライトブルー】透明感が出る出る!色って凄いね。

化粧下地は肌悩みに合わせて選んでます。 今の悩みは顔中心の赤み・顔全体のくすみがあり黄色み?茶色み?を感じる・皮脂テカリがすごいこと。 なので、いくつかのコスメランキング上位にいたこの下地を使い始めました。 セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライト…

【キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 05アーモンドモカ】ブルべに合う?合わない?

このシリーズは大好きで、4種類(03、04、05、06)は使った(*^-^) ラメなしマットなアイシャドウで、仕事メイクやナチュラルメイクに使いやすい!なのにプチプラだから最高です。 5色入りのパレットで、アイシャドウ・アイブロウ・アイライナーとマルチに使え…

【プリマヴィスタ 化粧下地 皮脂くずれ防止】やっぱり安心感あるよね

価格はプチプラとハイプラの中間のイメージ。 こういうのなんて言うんだろう?真ん中プライス? かなり前、石原さとみちゃんや菅野美穂ちゃんがCMに出てて憧れたなぁ~。サラサラ肌で、とっても綺麗だった。 私は皮脂過多で鼻・鼻回り・頬・おでこ・顎と全体…

好きな色も大切に。

私がお世話になった先生は、似合う色も素敵だけど好きという気持ちも大切と仰っていました。 似合うのはパーソナルカラーだけど、それ以外にも一目惚れやときめく色もある。 パーソナルカラーに縛られ過ぎてもストレスになるし、いくら自分のパーソナルカラ…

自己診断とプロ診断でパーソナルカラーが違った

結果は…まさかのウィンターだった。 1stがウィンター、2ndがサマー(もっと細かく分類してもらったけど、引用や転載は禁止なのではっきり書けませんが…明るく澄んだクリアな色が得意なウィンターでした)。 自己診断ではオータムかな?セカンドがスプリングか…

パーソナルカラー診断を受けたきっかけ

若い頃のコスメやメイク。休みの日は好きな色、仕事ではTPOに合わせた色を選んでました。 でも、アラサーになって肌の調子と化粧ノリが悪くなって、鏡をよく見るようになって。 ふと、なんだか色が合ってない???って思い始めてパーソナルカラーに興味を持…

お問い合わせフォーム

必ずプライバシーポリシー、免責事項のページをご確認の上、お問い合わせをお願いします。 内容確認後に返信いたしますが、お時間を頂く場合があります。また、内容によっては返信できない場合もございます。誹謗中傷、荒らし、スパム等、不適切な内容の場合…

プライバシーポリシー、免責事項

プライバシーポリシー 等 当ブログで取得した個人情報の利用目的 記事へのコメントの注意 はてなブログの広告 当ブログの広告 Cookieを無効にしない場合 Google AdSense 当ブログのアクセス解析ツール・分析ツール 免責事項 等 免責事項 当ブログへの不適切…