ブルべ冬のコスメ探検

プチプラとアイシャドウが大好きな30代のブログ

【プリマヴィスタ 化粧下地 皮脂くずれ防止】やっぱり安心感あるよね

 

価格はプチプラとハイプラの中間のイメージ。

こういうのなんて言うんだろう?真ん中プライス?

 

かなり前、石原さとみちゃんや菅野美穂ちゃんがCMに出てて憧れたなぁ~。サラサラ肌で、とっても綺麗だった。

私は皮脂過多で鼻・鼻回り・頬・おでこ・顎と全体的にテカテカになるので、サラサラふわふわな肌が憧れです。

 

こちらもランキング上位にいた化粧下地。

プリマヴィスタってなんだか安心感がある。

皮脂くずれ防止タイプの化粧下地はいくつか種類があるみたいだけど、私は定番?のレギュラーを使ってます。

 

 

プリマヴィスタ 化粧下地

スキンプロテクトベース

皮脂くずれ防止 レギュラー

25ml  3080円

 

 

 

色はうすいベージュだけど、良く伸びるので馴染みます。

少ししっとりしているつけ心地。

私が皮脂過多のせいか、半日経ったらほんの少し鼻回りがテカリ始めたけど、夕方になったら顔全体が自然なテカリでツヤ肌感がある。

夕方になってもくずれない!

ひどい時は鼻回りがどろどろ、顔全体ベタベタだったこともあるので、これを使うとそうはならないのでいいなぁ~と思ってます。

 

 

皮脂くずれ防止の化粧下地はいくつか種類があるみたい。

トーンアップタイプ、黒の超オイリー肌用、最近発売されたSPF50タイプのコントロールカラー4色(ベージュ・ラベンダー・メロン・フレンチブルー)…どれも気になる!

特に黒、私の皮脂に効いてくれそうなので夏に試してみたい!!!

でも手軽には買える値段ではないので、次はどのタイプにしようか、もうちょっと悩んでみる。