ブルべ冬のコスメ探検

プチプラとアイシャドウが大好きな30代のブログ

好きな色も大切に。

 

私がお世話になった先生は、似合う色も素敵だけど好きという気持ちも大切と仰っていました。

 

似合うのはパーソナルカラーだけど、それ以外にも一目惚れやときめく色もある。

パーソナルカラーに縛られ過ぎてもストレスになるし、いくら自分のパーソナルカラーでもTPOに合わない色もある。

パーソナルカラーでも好きな色でもTPOに合う色でも、おしゃれを楽しめたらいいな。

 

 

 

プロ診断を機に、今までなんとなーくで着ていた服や眠らせてしまった服はリサイクルショップで売り、好きな服だけ残しました。

これから買う服やコスメはパーソナルカラーを選びがちになるとは思うけど、好きな服も着ていこうと思います。

 

コスメは使用期限もあるらしいので、新しくブルベコスメを買った時にあまりに古いコスメとはサヨナラしました。

食べるものじゃないから大丈夫かな…と思いつつ今も使ってる10年もののアイブロウがあるんだけど、さすがにこれもアウトだろうか?

 

コスメって春、夏、秋、冬と魅力的な新作ばかり登場する。

アイシャドウオタクだからついつい買っちゃって、下地やファンデ以外はなかなか使いきれないんだよなぁ。